top of page

仲間の重要性

こんにちは 岸明菜です

私は普段、会社員として1つの会社で総合事務をしております

そこの社長は

ワンマン経営で言ってることは正当なのですが

口があまりよろしくないのです・・・

 いつも事務所では、社長を聞くという

カウンセラーの役割もしています

最近は事あるごとに

自分には人望がない、若い時からそういう付き合いをしてこなかった

と繰り返していますから

少し後悔しているのかな?という印象です

私も実をいうと

昔から仲の良い、交流のある人はいません

いまだに「友達ってなに?」って言うレベルです

お互いを支え合い、励まし合うビジネスパートナーや

悩みや意見を言い合える素敵な夫はいます

しかし愚痴や悪口を言い合ったり

やろうとすることを否定したりする人とは

どうしてもお付き合いが遠ざかってしまいます 

損得勘定のない付き合いが「友達」とききました

困っていているなら全力で助けたいし

門出は全力で応援したい

その気持ちはいつでも持ちあわせているんですけどね

私の人生のテーマなのかな?


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page